10月の営業日のお知らせ

みなさま、こんにちは。

やはりお彼岸を過ぎたら一気に暑さが和らいできましたね。
とても過ごしやすくて、こんな日が少しでも長く続くといいなと思います。
ちまたには玉すだれが咲き誇っています。
夏の終わりごろから咲き始めて、毎日夜になると花を閉じます。

それから、朝顔も結構長い期間咲いていますね。
鮮やかな朝顔が他の花と一緒に咲いているのが印象的です。

そして、いよいよ食欲の秋です!
食べられる植物を見つけました。

これ(↓)はゴマの花。
背の高い茎の上の方に花が付き、
中ほどから下の方にゴマが入った袋のようなものが付きます。

これはシソです。
おなじみの葉っぱの上に実と花がすっと伸びています。
もうすぐ花が咲きそうですね。

さて、秋といえばスポーツ。
色々なスポーツ競技で盛り上がっています。
9日のスポーツの日(祝)は営業します。
みなさまも、スポーツの後のお食事に是非お越しください。
10月の店休日はこちらです。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

2310

引馬

0 comments on “10月の営業日のお知らせAdd yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です